hideotoku

produced by Hide

バストサイズ測定アプリって必要?メリット・デメリット・おすすめアプリも紹介!

バストサイズ測定アプリって必要?メリット・デメリット・おすすめアプリも紹介!

chest-size

女性なら、今の自分に合ったブラジャーを身につけて、少しでも自分を魅力的に見せたいと思いますよね。

とはいっても、定期的にバストサイズを測るのは面倒なもの。

そんな人におすすめなのが、スマホで利用できるバストサイズ測定アプリです。

 

そこでバストサイズ測定アプリのメリットやおすすめなどを紹介します。

ネット通販でブラジャーを購入したい人や気軽にバストサイズを測定したい人は、ぜひチェックしてくださいね。

 

バストサイズ測定アプリの必要性

ブラを外すと楽になったり、アンダーの位置を直す癖があったりしませんか。

そんな人は、ブラが体にフィットしていないサインです。

chest-size

 

実は、ダイエットやバストアップをしていなくても体形は日々変化します。

体形が変化するとブラが合わなくなるだけではなく、3つの悪影響があります。

 

1つ目は「老けて見られる」こと。

ブラトップの位置が下がりバストが削げたように見えてしまうことが原因です。

2つ目は「段差ができる」こと。

ブラが前に寄ることで胸の肉が背中や脇に流れしまうのです。

最後は「動きにくくなる」ことです。

バストが揺れたり、胸の締め付けがきついと窮屈に感じたりします。

さらに、息苦しさから体調不良を引き起こすこともあるので注意が必要です。

 

ですが、自分に合ったブラを身につけていれば、そんな悪影響は起こりません。

悪影響が起こらないようにするためにも、定期的にバストサイズを測定しておくことが大切です。

chest-size

 

バストサイズ測定アプリのメリット

バストサイズの測定はお店でしかしないという人も多いでしょう。

そこで、バストサイズ測定アプリを使うメリットを2つ紹介します。

 

時間とお金を節約できる

バストサイズを測るためにお店に行くのは、時間もお金もかかりますし面倒ですよね。

それに、自分の体形に自信がなくて「同性でも他人に見られるのが嫌」な人もいるでしょう。

そんな人は、バストサイズ測定アプリを使えば、問題を解決できます。

誰にも知られず、今の下着のサイズが合っているかを気楽に確認できるのは大きなメリットです。

 

いつでも好きなときに測れる

最近はネットショップで自分好みのブラジャーを探せますが、よくあるのはサイズ間違いです。

下着類は返品できないことも多いので、失敗したくない人はサイズ測定が必須。

バストサイズ測定アプリならいつでも好きなときに自分のバストサイズを確認できます。

ネットショップでサイズ間違いをする心配を減らせるのでとても便利です。

 

バストサイズ測定アプリのデメリット

いつでも気楽に利用できるバストサイズ測定アプリですが、デメリットも2つあります。

chest-size

 

慣れるまでコツが必要

バストサイズの測定方法はアプリごとに説明やアナウンスがあります。

ですが、説明どおりに利用するのが難しいこともあり、コツをつかむには慣れが必要です。

撮影時の姿勢が毎回少しずつ違っていたり、撮影方法を変えたりすると、測定結果に多少違いが出ます。

測定自体は簡単なので、コツをつかむまでは毎回同じ方法で撮影しましょう。

 

多少の誤差はある

利用者の口コミの中には「メジャーで実際に測定したときと誤差がある」といった意見もあります。

とはいっても、ショップ店員さんや自分が測定した場合でも、多少の違いはあるものです。

バストサイズ測定アプリで測定したときに誤差があっても、気にならない程度でしょう。

 

バストサイズ測定アプリおすすめ3選

最近ではバストサイズ測定アプリを利用しているお店もあります。

有名な「チュチュアンナ」もその1つです。そこでバストサイズ測定アプリのおすすめ3選を紹介します。

chest-size

 

Bodygram

Bodygramは、AI技術を用いてスマホで体を計測するアプリです。

多くの企業に提供されていて、店舗専用のアプリも開発されるほど注目されています。

利用方法は、まず性別・年齢・身長・体重を登録します。

そして、自撮りか他人による撮影かを選びます。あとは、音声ガイダンスに従って正面と側面を撮影するだけです。

採寸を実行するとバストサイズを含む25か所の採寸結果が表示されます。

Bodygram
Bodygram
開発元:Bodygram Inc.
無料
posted withアプリーチ

Bodygramの使い方 - YouTube

 

Sizer Body Measurements

イスラエルのSizer社が開発したSizer Body Measurementsは、最先端の画像解析技術で97%の制度を誇るアプリです。

計測時間は約2分です。

スマホから2.5mほど離れた場所に立ち、アプリの音声案内に沿って簡単なポーズをとって撮影します。

計測が終わったら登録したメールアドレスに通知が届くので、バストサイズを含む5項目が確認できます。

Sizer – Body Measurements
Sizer – Body Measurements
開発元:Body-Pass Inc.
無料
posted withアプリーチ

 

Smafy

Smafyは、正面と側面から自分の体を撮影すると、数秒で採寸結果が出るアプリです。

音声ガイダンスで撮影位置や体勢について案内されるので、自撮りも安心です。

全身14か所の数字がわかります。

結果をカレンダーで管理してアウトラインで比較することもできます。

iOSしか対応していませんが、自分の体の変化がわかりやすい便利なアプリです。

Smafy-AIがカラダを自動採寸-
Smafy-AIがカラダを自動採寸-
開発元:Naradewa Inc.
無料
posted withアプリーチ

AI自動採寸「Smafy」アプリの使い方 - YouTube

 

バストサイズ測定を自分の手で測定する方法

アプリでは不安な方は、バストサイズを測定する時に肌に優しいメジャーを使用しましょう。

バストサイズを自分で測る動画

こちらはワコールさんの動画です

簡単に自宅でできる「バストサイズのはかり方(胸のサイズの測り方)」を動画でご紹介。、ひとりではかりたい人のために「1人ではかる方法」もご紹介しています。

 

 

こちらはあやさんお動画です。

自由研究と題して、「日本人女性の平均バストサイズ」を真剣に出されています。

バストサイズのセルフ採寸方法も紹介されてますので、ぜひ参考にしてみて下さい。

 

家にメジャーがないという方は、こちらのメジャーがおすすめです。

ドイツ製のバスト測定専用に開発されたメジャーです。

表・アンダーバスト計測用

裏・トップバストカップサイズ計測用

使用方法もネットにあり安心ですね。


 

 

まとめ

バストサイズを測るためだけにお店に行くのが面倒な人は、バストサイズ測定アプリを利用しましょう。

使い始めは撮影方法に手間取るかもしれませんが、慣れればとても便利です。気軽にネットショップでブラジャーを購入できるようになりますよ。

また、ダイエット中なら自分のボディラインの変化がわかりやすいので、モチベーションアップにもつながります。

今以上にキレイに見られたい人は、バストサイズ測定アプリを利用して自分に合ったブラジャーを身につけましょう。